木曜:オールナイトドラフト。
デッキはオーソドックスな緑黒感染。
3-1なのに何故か単独1位。テゼレットと黒頂点を貰う。
金曜:美嶋屋フライデー
デッキはカウンターヴァンプ。前のレシピからちょこっとだけ改悪。
1回戦・白緑アーマー
1本目:スイカバー持った飛行機械と吸血鬼がにらみあってる間に蔦が走ってgg
2本目:クリーチャー引かれない間に展開しきり、蔦チャンプ&ドレインで勝ち
3本目:相手ダブマリ&手札からはシャーマンしか出てこない。
んでこっちの場には破棄者。
1-0
2回戦:青白コン
1本目:土地が3枚で止まり、マナ差がつききったところで
ジェイスからジャッジでgg
2本目:土地と剣しか引かず乙
1-1
3回戦:ゴブナイト
1本目:順当負け。
2本目:被災引いて勝ち
3本目:被災引けず負け
所感
1、ゴブナイト、アーマーがメタ上位にいる限り
《統一された意思/Unified Will》メイン採用は愚の骨頂だった。
2、《稲妻/Lightning Bolt》が偉大すぎる。
《信号の邪魔者/Signal Pest》が除去出来ない《喉首狙い/Go for the Throat》が弱くて仕方が無かった。
当たり前だけど、青黒にしたおかげでゴブナイトへの相性はかなり悪くなってる。
3、スイカバー2本引くとほんとに邪魔。やっぱり1本までが無難。
4、この小粒なクリーチャー達で、20枚はちょっと少ない。
クロック引けずに押しきれない場面が多々あった。
カウンターを減量してクリーチャーを増やすことにする。
クロックとカウンターが噛み合わない場面が多かったのは、
デッキの構造の問題か、プレイングの問題か。
速攻系のデッキならば、カウンターよりはハンデスの方が優秀か。
ハンデスが優秀であるならば、青をタッチしているメリットはあるか。
ビートダウンのジェイスは、コントロールのそれよりは当然弱い。
突き詰めれば、《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》と《稲妻/Lightning Bolt》のどちらが強いか。
色々考えられて楽しいデッキ。それが吸血鬼。
デッキはオーソドックスな緑黒感染。
3-1なのに何故か単独1位。テゼレットと黒頂点を貰う。
金曜:美嶋屋フライデー
デッキはカウンターヴァンプ。前のレシピからちょこっとだけ改悪。
1回戦・白緑アーマー
1本目:スイカバー持った飛行機械と吸血鬼がにらみあってる間に蔦が走ってgg
2本目:クリーチャー引かれない間に展開しきり、蔦チャンプ&ドレインで勝ち
3本目:相手ダブマリ&手札からはシャーマンしか出てこない。
んでこっちの場には破棄者。
1-0
2回戦:青白コン
1本目:土地が3枚で止まり、マナ差がつききったところで
ジェイスからジャッジでgg
2本目:土地と剣しか引かず乙
1-1
3回戦:ゴブナイト
1本目:順当負け。
2本目:被災引いて勝ち
3本目:被災引けず負け
所感
1、ゴブナイト、アーマーがメタ上位にいる限り
《統一された意思/Unified Will》メイン採用は愚の骨頂だった。
2、《稲妻/Lightning Bolt》が偉大すぎる。
《信号の邪魔者/Signal Pest》が除去出来ない《喉首狙い/Go for the Throat》が弱くて仕方が無かった。
当たり前だけど、青黒にしたおかげでゴブナイトへの相性はかなり悪くなってる。
3、スイカバー2本引くとほんとに邪魔。やっぱり1本までが無難。
4、この小粒なクリーチャー達で、20枚はちょっと少ない。
クロック引けずに押しきれない場面が多々あった。
カウンターを減量してクリーチャーを増やすことにする。
クロックとカウンターが噛み合わない場面が多かったのは、
デッキの構造の問題か、プレイングの問題か。
速攻系のデッキならば、カウンターよりはハンデスの方が優秀か。
ハンデスが優秀であるならば、青をタッチしているメリットはあるか。
ビートダウンのジェイスは、コントロールのそれよりは当然弱い。
突き詰めれば、《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》と《稲妻/Lightning Bolt》のどちらが強いか。
色々考えられて楽しいデッキ。それが吸血鬼。
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